1.省資源、省エネルギーの推進
事業活動及び商品のライフサイクル全体を通じて、資材の使用を節減するとともに、作業にかかわる時間の短縮、廃棄物の削減及びリサイクル・リユースを推進する。これにより、資源・エネルギーの消費効率を高め、環境負荷の低減ならびに環境汚染の予防に努める。
2.環境に配慮した商品の推進
環境に配慮した商品・サービスの販売を推進するとともに、提案する企画においても環境保全の視点を積極的に取り入れ、環境に配慮した商品・サービスの普及に努める。
3.環境関連法規制の遵守
環境関連法規制等の法令ならびに国が定める指針を遵守すると共に、近隣地域住民及び業界団体等の進める環境保全活動に参画する。
4.目標管理活動の継続的な推進
CDGの環境方針に沿って目的と目標を設定し、達成を明確にした上で達成に向けて取り組む。
取り組みの状況や成果については、経営者によるレビュー、内部監査等において定期的に評価し、目標管理活動により継続的な改善に努める。
5.啓蒙活動の推進
社内の環境活動推進体制と責任を明確にし、社内教育を通じて社員一人ひとりが環境問題に関する意識を深め、日々の業務において具体的な取り組みを継続して行うよう啓蒙活動を推進する。