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主な取り組みMain effortsCDGの事業活動を取り巻くリスクには様々なものがありますが、リスクの顕在化による損失を回避・極小化するために、CDGグループ全体のリスクを網羅的・総括的に管理しています。

01リスク管理委員会の設置

CDGは、市場、情報セキュリティ、環境、労務、製品の品質と安全、法令違反など、事業運営における様々なリスクの管理を目的として、「リスク管理規程」を制定し、社内横断的なリスク管理委員会を設置しています。管理本部担当役員が務める委員長と、社内取締役および指名メンバーによる委員で構成されているリスク管理委員会は、CDGグループ全社におけるリスクのスクリーニングから対応策の検討まで、トータルなリスクマネジメント機能を担っています。万が一、不測の事態が発生した場合には、管理本部担当役員を経由して、いち早くリスク管理委員会に報告し、迅速に対応を行うよう体制を整えています。

02情報管理・セキュリティ

CDGは、デジタルマーケティングの重要性の高まりを背景に、顧客企業にとっての情報(個人情報を含む)を受領することがあります。CDGグループは、個人情報保護法をはじめとする法令または諸規制を遵守するとともに、サービスの提供及び事業の管理に必要な情報システムのセキュリティの強化を推進しております。

個人情報保護の徹底

CDGは、消費者キャンペーンの受託等を通じて個人情報を扱うことが多いため、その取り扱いについては、厳しい社内基準を定めています。

● 「個人情報保護規程」の制定と徹底

個人情報の保護に関する社内規程を定めると同時に、個人情報の取り扱いと保管に関わる環境、システム、手順、管理について、厳しいセキュリティ対策をとっております。

● プライバシーマークの取得

プライバシーマークの取得自社の「個人情報保護規程」とそれに沿った対策の合理性と対応に関する第三者からの評価を社内外に示し、継続的に対策を推進することを目的に、CDGでは、2014年からプライバシーマークを申請し、以来このマークを付与されております。

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