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LINEを活用した店頭販促特化型プラットフォーム 「SPコネクト」を開発、2月より提供開始

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LINEを活用した店頭販促特化型プラットフォーム 「SPコネクト」を開発、2月より提供開始

幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDGは、この度、店頭販促キャンペーンを応募から当落通知まで全てLINE上で完結できる販促特化型プラットフォーム「SPコネクト」を開発し、2月1日よりサービスを開始します。

「SPコネクト」は、LINE株式会社が提供するLINE ビジネスコネクト*1を活用、CDGが独自に開発した販促キャンペーンの運用システムです。販促キャンペーンの実施企業は、「SPコネクト」のシステムを利用して、キャンペーンの運用をLINEに集約できるだけでなく、LINE公式アカウントに登録された“友だち”に対し、応募締切りや次回のキャンペーンについてなど、キャンペーンの参加状況に応じた個別のメッセージを配信することができます。

LINEを活用した店頭販促特化型プラットフォーム 「SPコネクト」を開発、2月より提供開始

さらに、キャンペーン実施企業は、「SPコネクト」と自社の顧客データベースを連携させることにより、顧客属性を把握でき、効果的なフォローアップやアンケートの実施、商品情報の送信など、長期のカスタマーリレーションのきっかけとして、販促キャンペーンを戦略的に展開していくことが可能になります。

また、「SPコネクト」は、キャンペーンに参加する消費者にとっても、従来のような、はがき応募やWEB上でのシリアルナンバー入力などの手間が省け、LINEのみで簡単に応募できるという利点があります。これにより、高いキャンペーン参加率を期待することができ、実施企業は、キャンペーンを通じた顧客の新規獲得から囲い込みといった効果を望めます。

販促キャンペーンについては、その費用対効果を厳しく評価する傾向がますます高まっています。「SPコネクト」は、CDGが開発したプラットフォームをサービスパッケージとして提供することで、費用対効果の高い店頭販促キャンペーンを短期間・低コストで導入していただくことが可能です。

CDGでは、「SPコネクト」を活用しながら、より戦略的な販促キャンペーンを導入いただけるよう、キャンペーンの企画やデータベースとの連携サポート、最新のアドテクノロジーに基づくキャンペーン告知まで、トータルにサポートする体制も整えています。

LINEを活用した店頭販促特化型プラットフォーム 「SPコネクト」を開発、2月より提供開始

*1 「LINE ビジネスコネクト」は、LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのようなLINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。(LINEでは、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。)


本件に関するお問い合わせ
株式会社CDG 広報担当 山中/寺岡  Tel:03-6858-3910  Mail:pr@cdg.co.jp

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