グランドデザイン株式会社による「オンラインからオフラインへ繋げる新感覚サンプリング手法と購買ファネル形成」セミナーを開催しました。
株式会社CDGは、2019年8月2日(金)に、生活者と商品・店舗をつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall」を運用するグランドデザイン株式会社の執行役員 村尾大介様をお迎えし、「オンラインからオフラインへ繋げる新感覚サンプリング手法と購買ファネル形成」と題したセミナーを開催いたしました。
セミナーには、午前の部・午後の部を合わせて多くのお客様にお越しいただきました。セミナー後半でのQ&Aセッションでは、市場創造のためのオンラインとオフラインの連動などについて多くの質問が出ており、関心の高さを感じました。
CDGでは、オフライン(店頭)とオンラインを融合させたO2O施策の企画・立案を積極的に行い、幅広い業態・ブランドにご採用いただいています。今後も自社でのオリジナルソリューション開発を進めるとともに、グランドデザイン株式会社が展開される「Gotcha!mall」などデジタルプラットフォームとの連携を深め、効果的なO2O施策をご提供していきます。
■「Gotcha!mall」について:
「Gotcha!mall」は生活者と商品をつなぐスマートフォン上のプラットフォームです。(https://jp.gotchamall.com/)。ユーザーは無料の「Gotcha!Coin」を入手し、人気店や有名ブランドのカプセルトイマシンをプレイ。人工知能を用いたプラットフォーム独自のアルゴリズムを通じて、一人ひとりに適したクーポン(インセンティブ)をマッチングし、国内外のお店で買い物を楽しんでいただく機会を提供しています。
また、商品の単発的な購買者が習慣購買につながるプロセスをデータ化・可視化する「買い物AIデータダッシュボード」を参加小売店やメーカーに提供を開始、オフライン(実店舗)での買い物に関する膨大な情報の分析を可能にすることで、市場創造をサポートしています。
グランドデザイン株式会社HP: https://www.gd-c.com/