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CDGの事業と戦略CDG Business and Strategy

01CDGの事業

プロモーション(IP×デジタル×リアル)を軸としたマーケティング領域で事業を行っています。

「マーケティングの力で社会に歓びとおどろきをプラスし、笑顔を届ける」会社として、お客様のニーズに応えるだけでなく、もう一歩先にある価値を考え、創り出すことを目指しています。もともとは、販売促進の一環として商品につけるノベルティ(おまけグッズ)の企画や製造などの事業で大きく成長してきましたが、ここ数年で事業領域が急激に広がり、お客様企業(クライアント)のマーケティングや営業活動をサポートする多様なサービスを提供しています。
CDGの仕事は、一言でいうと、お客様企業の「売れる仕組みづくりと売るための戦略づくり」。現在、その得意とするサービスは、大きく6つに分けられます。

CDGの得意とするサービス

特に3つのサービス領域に注力しています。

● ソリューションサービス

ソリューションサービス ソリューションサービス

既存機能をソリューションとして提供し、クライアントのバリューチェーンに入り、業務効率化を行っています。 その業務はクライアントごとに違い、例えばノベルティサイトの構築・運営・ノベルティ制作・物流まで、またLIVE配信の委託など多岐に渡りクライアント社内での課題解決のお手伝いをしています。

● マーケティングサービス

マーケティングサービス マーケティングサービス

デジタルを活用し、消費者と直接つながりデータを収集し分析することで、プロモーションをフルファネルで企画提案しています。クライアントと一緒に施策をつくり、ターゲット設定、コミュニケーションプラン、マーケティングの上流までお手伝いします。

マーケティングサービス

● リテールプロモーションサービス

テールプロモーションサービス テールプロモーションサービス

リテール本体のキャンペーンや物販を行い、リテールとメーカーをつなげています。店頭販促、キャンペーンのみならず、物販など幅広くお手伝いをしています。

02CDGの戦略

「IP×デジタル×リアル」による仕組み化で、マーケティング領域を深耕するとともに新たな事業を創出する企業へ

CDGの戦略

3つのコアコンピタンス(武器)を先鋭化させマーケティング領域に新しい風を吹き込むことでビジョンである『日常を感動体験に変える会社』を目指します。
以下の3つの事業戦略において、事業を拡大していきます。

  1. 1.市場深耕

    「IP×デジタル×リアル」の掛け合わせを仕組み化し、マーケティング領域を深耕させます。

  2. 2.新市場開拓

    プロモーション物販領域(見込み型ビジネス)をはじめとする、新たな領域にチャレンジし、勝ち筋を確立していきます。

  3. 3.新商品開発

    位置情報ゲームアプリ『テクテクライフ』(※1)、NFT(※2)、SDGsのプロモーションなど、新しい高付加価値サービスを開発し、新たな武器とします。※1 テクテクライフ
    “地図を塗る”という楽しさにフォーカスし、実際に訪ねた場所を一つずつ塗りつぶしていく感覚を満喫していただける機能を満載したスマートフォン向け位置情報ゲーム。スタンプラリー機能を使って、店舗や施設などをスポット化し、プレイヤーがチェックインすると営業時間などの情報とともにクーポンや景品をプレゼントできるデジタルスタンプラリーの実施が可能。
    ※2 NFT
    Non-Fungible Token : 非代替性トークン

03目標とする経営指標

競争力と収益力の向上に取り組み、連結営業利益率10%を目指します

CDGグループでは、収益性を重要な経営指標と位置づけています。
強みを生かしながら、戦略を着実に遂行し、案件規模の拡大による生産性の向上を進め、時代にあった高付加価値の提供を拡大させることで、「連結営業利益率10%」を実現していきたいと考えています。この数値目標の達成に向け、今後もグループをあげて競争力及び収益力の向上と、さらなる企業価値の向上に取り組んでいきます。

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