01テクテクライフとは
“地図を塗る”という楽しさにフォーカスし、実際に訪ねた場所を一つずつ塗りつぶしていくなど「楽しいライフログ」機能を満載したスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください。
02テクテクライフを活用したプロモーション
位置情報ゲームアプリ「テクテクライフ」を活用したスタンプラリーや店舗周遊施策などを提案しています。
映画コンテンツとコラボした宣伝タイアップ施策、地方自治体とコラボした地方創生施策など、多岐にわたる提案を行っており、リアルとデジタルで消費者の回遊を創出します。
CDGでは、施策の企画内容の検討からご提案、運用、施策終了後の実績報告までトータルでサポートいたします。
03特長
● スタンプラリーだけではなく、それに付随する複合的なご提案が可能
スタンプラリーの盛り上げ、告知のために必要なリリースイベントやノベルティ、景品、屋外掲示などの提案、作成も可能です。また、デジタルならではの特徴の1つとして、GPSを活用しユーザーの人流データをマッピングした「テクテクGPSログデータ」も提供することができます。
● リアルのスタンプラリーよりも自由自在に場所の設定が可能
リアルのスタンプラリーだと近場での設定が必要ですが、テクテクライフであれば全国横断で市町村、都道府県をまたいだスタンプラリーの実装が可能です。
● 抽選機能が備わっているため、キャンペーン形式での提案が可能
インスタントウィン抽選が備わっているため、例えば「スタンプラリークリアで抽選に参加し、当選者にはそのラリー限定の景品をプレゼント」というような施策も可能です。
04事例
1.テクテクライフを活用して地方創生施策を実施
北海道網走市にて、地方創生、またマイクロツーリズムの促進のために地域周遊施策を実施。
企画:テクテク網走めぐり
内容:北海道網走市内でのおすすめ観光地や地元で人気の飲食店など22か所をスポット化しスタンプラリーを展開。チェックイン画面提示でスポット化されている施設の入場料が割引される”テクテク割”の実施。さらにスタンプラリークリアで応募できる地元産品のプレゼント企画を実施。実施時期:2021年7月20日(火)~2022年3月31日(木)
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2.映画『シン・ウルトラマン』公開記念コラボとしてデジタルスタンプラリーを実施
映画『シン・ウルトラマン』の公開を記念して、上映劇場やコラボショップ、コラボ企業などを回遊できるデジタルスタンプラリーを実施。
企画:テクテクシン・ウルトラマンめぐり
内容:映画『シン・ウルトラマン』の上映映画館や映画とコラボしている飲食店や施設など全国約14,000ヶ所をスポット化。
コラボスポットを10ヶ所チェックインするごとに、映画『シン・ウルトラマン』のグッズやオリジナルスマホ壁紙が当たる抽選に参加可能。また、ゲーム内コラボアイテムがもれなくもらえる施策を実施。実施時期:2022年5月13日(金)~ 2022年7月31日(日)
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※端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
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