CDG

Menu

CDG

CDGの特徴Features

01事業ドメイン

プロモーション(IP×デジタル×リアル)を軸としたマーケティング領域

約50年間培ってきたプロモーション領域のノウハウを最大限に活かし、さらに上流のマーケティング領域を意識し、ビジネスの拡大を狙います。

  • IP:起点

    ● 消費者が行動変容を起こすきっかけ(気づき)コンテンツ・キャラクター・タレント・デザイン・キャッチコピーなど

  • デジタル:接点

    ● 消費者とダイレクトコミュニケーションを図るための手段プラットフォーム・広告・SNS・データ活用など

  • リアル:体験

    ● 消費者が賞品と直接触れ合い、感動体験を得られる場モノ(手触り)、売り場、トライアルなど

  1. IP:起点

    ● 消費者が行動変容を起こすきっかけ(気づき)コンテンツ・キャラクター・タレント・デザイン・キャッチコピーなど

  2. デジタル:接点

    ● 消費者とダイレクトコミュニケーションを図るための手段プラットフォーム・広告・SNS・データ活用など

  3. リアル:体験

    ● 消費者が賞品と直接触れ合い、感動体験を得られる場モノ(手触り)、売り場、トライアルなど

02コアコンピタンス

無限の素材の中から最適な素材を掛け合わせ、クライアントに対し最高かつ最適なサービスを創造することは他社では真似できないCDG独自の強みです。そこには常に「消費者インサイト」が中心にあり、笑顔を届けることにつなげます。そして仕事をする事の「楽しさ」にもつながります。3つのコアコンピタンスである、『ソリューション力』、『品質管理力』、『幅広い顧客層への展開力』をさらに強めていきます。

● ソリューション力

「IP×デジタル×リアル」の掛け合わせを仕組み化し、マーケティング領域を深耕させます。

共感力

消費者や購買者を起点にすることは、いわば私たちのDNAともいえるCDGの最大の特徴です。これを可能にしているのは、消費者や購買者の声に耳を傾け、理解し、共感する力です。そこから生まれたアイデアやソリューションだからこそ、今度は消費者や購買者に選ばれるものとなります。

ネットワーク力

CDGには、創業以来約50年にわたって独自に築き上げてきた、広大なサプライヤーネットワークがあります。メーカー、IT、デザイン、コンテンツホルダーなど、サプライヤー500社以上の事業者とシームレスに業務を進めることができるこのネットワークは、業界でもトップレベルの規模と品質を確保しています。多様な課題やニーズにワンストップで、そして全方位で応えることができるのは、このネットワークがあるからです。

プロデュース力

これまで、21を超える多種多様な業態、また様々な課題に対してマーケティングソリューションを提供してきたCDGには、あらゆる案件に対応できるノウハウと発想力があります。また、リアルとデジタルの融合、多種多様な機能の組み合わせ、企業間のコラボレーションのアレンジメントなど、おどろきのあるユニークな戦略を構築する目利きも備えています。これが、課題解決にとことん取り組み、新しい価値を生み出すことができるCDGのプロデュース力です。

● 品質管理力

品質の高い製品やサービスを提供することは、お客様に価値をお届けすることであり、またCDG及びパートナー企業(サプライヤー)の企業価値を高める上でも非常に重要なことであると考えています。
また、CDGがご提供する商品は、お子様からご高齢の方まで幅広い方々に手に取っていただくことが多く、素材面、機能面から安全性をしっかりと確認することも、大切な社会的責任であると強く認識しています。
特に、CDGの事業の性質上、サプライヤーに製造を委託しながら、短期間にセールスプロモーショングッズなどの商品を大量に制作するような案件を同時にいくつも進行させることが多く、案件ごとの品質管理は非常に複雑化します。
こうした背景をしっかりと意識しつつ、CDGでは、どのような案件であっても高い品質を確保し、お客様に安心してご利用いただけるようサービス品質の強化と維持に細心の注意を払うことを重視しています。

● 幅広い顧客層への展開力

21業種約500社のお客様とお取引、サプライヤーも約500社となります。年間約5,000件の案件をこなし、他業種での成功事例を横展開し、さらなる飛躍へと導きます。

幅広い顧客層への展開力 幅広い顧客層への展開力

03新たな価値を創るCDGのアプローチ

● 消費者起点

CDGでは、供給側、つまり“売りたい”企業の立場ではなく、まず消費者や購買者の立場で考えることを大切にしています。消費者や購買者に“買いたい”気持ちを持ってもらうためには、その気持ちに共感し、理解することが何よりも重要だと考えているからです。消費者や購買者を起点にすることは、CDGのアプローチの最大の特徴でもあり、CDGのDNAでもあります。

● ワンストップソリューション

CDGでは、プロジェクトの企画・開発から運営、ツールなどの制作に至るまで、ワンストップでソリューションを提供します。 豊富なサプライヤーネットワークを活用しながら、CDGがプロジェクトの企画から、管理・遂行までをトータルに担当することで、お客様企業の利便性やコスト効率が上がるだけでなく、戦略のぶれがなくプロジェクトの成果の最大化にもつながるのです。

● リアルとデジタルの最適化

今やマーケティング活動に欠かせないデジタルのプラットフォーム。一方で、ブランドと消費者の重要な接点であり続けるリアル。CDGが知り尽くしたリアルと日々進化するデジタルを、案件の目的やターゲットに合わせて使い分けたり、融合させたりしながら、価値ある成果を生み出すチャネルの最適化をご提案しています。

● SDGs視点での企画立案

CDGでは、マテリアリティ(重要課題)の提供価値項目に掲げております『おどろきと笑顔の循環型マーケティングの立案』を達成するため、CDG独自の企画ポリシーを策定し、クライアントや消費者目線に立ち、あらゆる社会課題解決のための企画提案を行っています。

COPYRIGHT © 2024 CDG Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
ページの先頭へ