CDG

Menu

CDG

CDGのマーケティングサービス領域Service

01プロモーション

プロモーション

消費者と商品やブランドをつなぐ効果的なプロモーション活動を企画・開発から制作・運営までトータルにサポートいたします。
消費者目線を重視したCDGのアプローチは、プロモーション活動が購入への確実な導線となった多くの事例を生み出しています。
また、CDGが得意とするリアル(店頭)に、アドテクノロジーなどの最新技術や人気の高いオンラインプラットフォームを組み合わせたO2O型プロモーションにも注力しています。

  • ●商品ブランディング
  • ●プロモーション企画・運営
  • ●ノベルティグッズ制作
  • ●ツール制作
  • ●イベント、PR

02IP(コンテンツライセンス)

IP

クライアントやブランドが持つ情報や世界観をコンテンツとして、効果的なマーケティング活動に活かす、コンテンツマーケティング。
商品やサービス、またはイベントやキャンペーンなどの成果を高めるための人気キャラクターのアレンジメントや新規開発、ブランドストーリーや商品特徴などを効果的に発信するためのプラットフォームやアプリ開発を行っています。
キャラクター、イラスト、写真、動画など、目的やチャネルに合わせたコンテンツをご提案するだけでなく、各ライセンス交渉から管理までをCDGで行うことが可能です。

  • ●コンテンツ企画開発
  • ●インフルエンサー
  • ●キャラクター
  • ●ライセンス管理
  • ●アプリ開発

03デジタル

デジタル

消費者と商品やブランドをつなぐSNS等を使ったデジタルプロモーションを企画・運営、費用対効果の検証までサポートいたします。
さらに、デジタルポイントの活用やNFTNFT(Non-Fungible Token : 非代替性トークン)といった新しいデジタルコンテンツを景品や物販として提供しています。

  • ●SNSキャンペーン
  • ●SNS広告
  • ●デジタルポイント
  • ●デジタル景品(NFTなど)

04プロダクト

プロダクト

消費者起点で、本当に求められるもの、欲しいと思ってもらえる商品やサービスを企画から設計、製造、品質管理、納品までの全プロセスを一貫して受託しています。
高品質なものづくりに対応できる自社のパートナー企業(サプライヤー)は500社以上。あらゆる業界業態からのニーズに対応可能です。
ノベルティなどのグッズ制作が多く行われる中国には、CDGの現地管理部門を設置し、納品前チェックを生産地で行える体制を整えています。また、使用される各国の法令法規の確認及びそれに合わせた製品設計もCDGにて実施します。

  • ●製品開発、サービス開発
  • ●製造、品質管理
  • ●商品化
  • ●ロジスティックス

05チャネル

チャネル

販路開拓や売り場づくりなど、商品やサービスの販売チャネルに関する戦略を様々な側面からサポートしています。
販路の開拓や売り場提案では、CDGが大手流通や専門店との交渉を代理して行い、キャンペーンの導入や売り場づくりまでをお手伝いします。
また、アドテクノロジーをベースとした成果の高いオンライン広告や、LINEのプラットフォームを活用したコミュニケーションなど、オンラインとリアルを融合させたチャネル戦略をご提案します。

  • ●販路開拓
  • ●売り場づくり
  • ●サンプリング
  • ●デモンストレーション
  • ●EC開発・運用
  • ●コミュニケーション戦略の立案と実行

06CRM

CRM

マーケティングや営業活動に関する課題分析からソリューションのご提案までをカバーするコンサルティングサービスに加え、新たなビジネスチャンスを生み出す企業マッチングのご提案も行っています。デジタルを活用し、消費者データから分析を行い、効率のいい広告配信やブランド情報配信を企画提案しています。
さらに、物流や店舗展開に関する課題や営業管理システムの開発など、販売の現場を知り尽くしたCDGならではのコンサルティングをご提供します。

  • ●課題分析、提案
  • ●市場分析
  • ●売り上げ分析
  • ●マーケティング調査
  • ●カスタマー分析
  • ●営業管理システムの開発
COPYRIGHT © 2024 CDG Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
ページの先頭へ